2009年10月26日

外国人が剣道したら道具の臭いはどうなる?

剣道を英語で紹介

kendo.JPG

★Japan★より

今日は日本のスポーツ「武道」から剣道です。

わたしも昔は剣道部で日々鍛えていたことを思い出します。


さて、みなさん、剣道の道具って臭いことご存知ですか?

体育の時間などで剣道したことあるかたなら、お分かりいただけると

思うのですが、めちゃめちゃ臭いです。


剣道やってた頃はあの臭いを消すために、道具用の消臭スプレーを

何本も買って、必死で消臭してました。

そんな臭い防具ですが、外国人の防具ってやっぱりすごいのかな?

やはり日本人より西洋人のほうが体臭がきついのは否めません。

幸い私はまだ経験がありませんが・・・



剣道

剣道は、武士の必須のたしなみとして、江戸時代に発展しました。

仏教や儒教の影響から、剣道では単に技能の習得だけでなく


精神修養も重んじられるようになりました。


剣道の試合では、防具を身につけた対戦者が、

竹刀という竹製の刀で闘います。


相手の面、胴、小手への打ち込みか、のどへの突きが点数となります。





剣道を英語で説明すると

Kendo

Kendo was developed as an essential discipline for Samurai warriors during the Edo period.

Influenced by Buddhism and Confucianism, it stresses not only the acuisition of technique, but spiritual refinement.

In a kendo match, participants wearing protective gear attack each other with bamboo swords called shinai.

Points are scored by hitting an opponent's head, trunk, and forearms or charging at the throat with a shinai.

ひらめきランキングへのご協力お願いしますひらめき
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 英語ブログへ      

posted by ☆Japan☆ at 00:48 | スポーツ  sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

外国人も大好きな空手を英語で説明すると

空手を英語で説明すると


外国人は空手、武道全般大好きですよね。

K−1とかみてても外国人ばっかり。



オリンピックの空手も強い外国人が多いですしね。



日本のことあんまり知らない人なんかは、日本人は

みんなカラテができるくらい思ってません?

ちょっとみようみまねにポーズとったら

びびっちゃったりして。




そんなカラテを英語で説明すると


Karate was firast introduced from China to Okinawa, where it developed as the art of

self defence when weapons were prohibited.

Figters trained their whole bodies to be used as weapons.

There are two types of Karate matches, Kumite and Kata.

Kumite is a sparring matsh where points are scored when players stop their thrusts

and kicks inches from their opponent's bodies.

In Kata maches, they demonstrate combinations of various technipues.

Spiritual aspects are also stressed in Karate.


Karate カラテ日本語訳



空手は中国からまず沖縄に伝わりました。

沖縄で武器の使用が禁じられていた頃、護身術としての空手が発展しました。

空手は体全部を武器とし鍛錬しました。

空手の試合は「組み手」と「型」の2種類があります。

組み手の試合では、有効な突きや蹴りが決まると得点になりますが、

相手の体に触れる直前に止めなければなりません。

型の試合では、さまざまな技を組み合わせて披露します。

また、空手では精神的な要素も重要視されています。
ひらめきランキングへのご協力お願いしますひらめき
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 英語ブログへ      

posted by ☆Japan☆ at 12:00 | スポーツ  sports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

