2011年04月19日

温泉の入り方を英語で説明


温泉の入り方を英語で説明

温泉2.JPG温泉や銭湯でのルールって意外と難しいですよね。

同性なら一緒に入りながら説明してあげられますが、
異性の場合はそうもいきませんよね。

そんなときのために今日は温泉の入り方を説明します。







こんなひとは絶対ゴメン!!

カメラは持ち込まないで!
観光気分なのはわかりますが、みんな嫌がりますよ。

No photographs

Refine from taking pictures in a public bath.



かけ湯のすすめ

日本人でも「かけ湯」をせずにいきなり湯船に入る人がいますよね。
湯船に浸かっている人からすれば、あまり気分のいいものではありません。

最低でもお湯にかかってから、できればシャワーで体を洗ってから入りましょう。

Take a shower and rinse yourself before stepping into the bathtub.


かけ湯のしぶきに注意!!

お湯をかぶる時は、周りの人にかからないようにしましょう。

Do Not Splash Around

Make sure not to splash others when you are washing yourself.

温泉.JPG

シャワーで水を使用した場合は、お湯に戻しておきましょう。

After taking a shower turn the faucet back to warm after taking a cold shower.



タオルや髪の毛はお湯につけないように

髪の毛はお湯に付かないよう、髪はまとめてはいりましょう。

Do not soak your towel in the bathtub.
It is to be used only to wash yourself.
Tie your hair so it doesn't touch the water.

温泉.JPG

サウナでの注意事項

横になる。そして寝る。(邪魔ですし、なにより危険です)

大声で話す。(人ががんばっているのにイラッとしますよね)

Some Dont's Using a Sauna

Lying down.

Talking loudly.


脱衣所に出る前に体を拭こう

脱衣所に出る前に、タオルで水気をしっかり拭いてから出ましょう。
(脱衣所の床が濡れていると、腹が立ちます!!)

Dry yourself lightly with the wahing towel before going back to the changing room.


ひらめきランキングへのご協力お願いしますひらめき
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 英語ブログへ      

【温泉 Hot springの最新記事】
posted by ☆Japan☆ at 00:57 | 温泉 Hot spring | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

