2011年01月17日

日本の誇り ウォシュレット


シャワートイレ・ウォシュレットを英語で説明

便器.JPG

日本の誇り ウォシュレット


先日NHKの「COOL JAPAN」の特番で、

今まで放送したものを振り返り、100個の順位をつけていました。

なんと1位は「ウォシュレット」!!(TOTOさんの登録商標

わざわざ外国人が、九州の北九州はTOTOまで取材に行っていました。


昔はアメリカの「痔」のための医療器具だったそうな。


我が家にウォシュレットが来て、おそらく15年は経つでしょう。

みなさんも同じだと思いますが、いまではなくてはならない存在です。

こんな素敵なウォシュレットに甘やかされているおかげで、

海外旅行のトイレには悩まされます。



日本では施設内のトイレも、シャワー付きの割合のほうが多くなって

きましたが、海外は個人の家でもまだ少ないですよね。


近い将来海外へ満遍なく普及することを願っています☆



Shower toilet を英語で説明

Many foreign people are surprised to hear that the Japanese have

been using the world's most advanced toilets, call shower toilet.

These toilet wash youeself with water of a comfortable temperature,

and to dry yourself with breezy air.




外国人の大多数は、「ウォシュレット」という世界最新のトイレを、

日本が使用していることにとてもびっくりします。


このトイレは丁度いい温度のシャワーで洗い、心地いい風で

乾かしてくれるという、すごいトイレです。


ひらめきランキングへのご協力お願いしますひらめき
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 英語ブログへ      

posted by ☆Japan☆ at 03:23 | 家 Houses | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。