2010年12月23日

外国人も正月は嬉しい??


お正月を英語で説明

正月 門松.JPG


☆Japan☆より

そろそろお正月ですね。みなさんはこの一年どうでしたか?

年をとるたびに一年一年が早く感じるのは気のせいでしょうか。


今日は日本人がもっとも大事にしている祝日といってもいい

お正月を取り上げます。


海外では1月1日だけ休みの国とか大晦日も休みの国とか

いろいろあるとは思いますが、日本人の大好きな連休といえば

お正月でしょう^^

日本にいる外国人たちも正月を満喫しているのを見ると

きっと喜んでいるのでしょう☆

正月 獅子舞.JPG



正月 おせち.JPG

お正月を英語で説明 The New Year

お正月は、我々日本人にとって最も大事な祝日だといえます。

第2次世界大戦が終わるまで、日本人は誕生日に関係なく


新年に一つ都市を取る習慣でした。




ほとんどの日本人が、正月の三賀日には休みを取ります。

多くの会社、学校がこの時期1週間ほどの休日をとります。


お正月を英語で説明 The New Year


The New Years is one of the most important holiday for Japanese.


Untill the end of the Second World War, everyone celebrated becoming


one year older on New year's Day regaedless of their real birthday.


Most Japanese rest during the first three days of the New Years


and many companies and schools are closed for one week or


more during this season.


ひらめきランキングへのご協力お願いしますひらめき
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 英語ブログへ      

posted by ☆Japan☆ at 08:00 | 祝日 Holiday | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

