2009年10月11日

台風18号大丈夫でしたか? Typhoon


台風を英語で説明すると Typhoons

台風1.JPG

台風 Typhoons

☆Japan☆より

台風18号、凄かったですね。

伊勢湾台風級だったそうです。 みなさん大丈夫でしたか?

私は現在関西に住んでいますが、夜中に通り過ぎて行きました。


深夜はさすがに風の音や、何かが飛ばされてコロコロいってる音が

聞こえたりして、ちょっと寝づらかったです。


ニュースで各地の状況の映像が映っていましたが、

愛知県豊橋市のトラックが風で倒されている映像が一番印象的でした。 


今回のような強い台風はゴメンですが、台風によって得られる大量の雨で、

日本は水を贅沢に使えることも否めません。


さて今日は毎年日本を襲う台風です。


台風 Typhoons

台風は亜熱帯低気圧が発達したもので、8月から10月の間、

主に日本の南西地域を襲います。


台風が毎年もたらす被害は様々で、建造物の倒壊、作物の被害、山崩れなどがあります。


日本で起こる風水害の約80%が台風によるものだといわれています。


一方で台風のもたらす降雨は水資源として役に立っています。



Typhoons 台風

Typhoons are low-pressure systems from subtropical areas

which usually hit southwestern Japan from August to October.


They cause a wide range of damage every year such as

the destruction of buildings,reduction of crops, and landslides.


It is said that about 80% of storm and filld damage in Japan is caused by typhoons.


On the other hand, the rainfall brought about by typhoons contributes to water resources.


ひらめきランキングへのご協力お願いしますひらめき
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 英語ブログへ      

【自然現象・気候           naturalphenomena・climateの最新記事】
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。