2009年10月05日

厳島神社を英語で紹介


厳島神社を英語で紹介

厳島.JPG


☆Japan☆より

今日も日本の世界遺産から広島の厳島神社を紹介します。

厳島神社と聞いてもぱっと思い浮かびませんでした・・・


でも「安芸の宮島」と聞けば鹿の姿がうかんだり、

海の上の鳥居を思い浮かんできました。


いろいろ調べてみると、凄い神社でした。

なんと日本三景の一つ!!



さて鳥居は何メートルでしょう??






答えは16メートル

結構高いですね。


広島に行ったときに行けばよかったと後悔中ですもうやだ〜(悲しい顔)




厳島神社を英語で紹介

厳島神社

海の上に建てられた社殿は世界中で厳島神社だけです。

古代から島そのものが神聖な神様と考えられていたため、

7世紀といわれる創建時から明治時代までは

神官さえも島に住むことが許されず、

神社も海浜にしか建てられなかったのだそうです。


江戸時代の参拝者は船に乗り、海の上に建つ鳥居をくぐって社殿に参拝したそうです。
 


Itsukushima Jinja Shrine

Itsukusima Jinja is the only shrine in the world built over the surface of the sea.

They could only build it there because the island itself had been considered sacred since ancient times,

and even priests were not allowed to live on the island from the 7th century,

when it was built, until the Meiji period.

Worshippers in the Edo period had to visit the shrine by boat through the torii gate built in the sea.


ひらめきランキングへのご協力お願いしますひらめき
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 英語ブログへ      

×

