2009年09月25日

世界遺産 石見銀山を英語で説明


世界遺産 石見銀山を英語で説明

石見銀山.JPG


まずは日本語で


石見銀山遺跡

戦国時代から江戸時代まで、日本は世界最大の銀の輸出国でした。


石見銀山の銀を求めてポルトガルオランダの貿易船も

日本へやってきました。


豊臣秀吉朝鮮出兵徳川幕府の財政を支えたのが、

石見銀山の産む富でした。



☆Japan☆より

恥ずかしながら石見銀山にはあしを運んだことがありません。

今まではいろんな国にいって観光してきましたが、

日本国内はさっぱりで。


年をとってからの楽しみに取っておこうと思っていましたが、

外国人に日本を紹介できないんじゃ、日本人として外国行く

資格がないんじゃないかと考えるようになりました。


こんなこと考えるようになったのも、海外行き始めて

10年以上たってからです。


勝手ですが、この気持ちを忘れずにがんばっていきます^^

Iwami Ginzan Silver Mine 世界遺産 石見銀山を英語で説明 

Japan was the biggest exporter of silver in the world

during the Warring States period and the early Edo period.


Many trade ships from Portugal and Holland headed to Japan

attracted by Japanese silver.


Iwami Silver Mine financed Hideyoshi Toyotomi's Korean

invasion, also tha Tokugawa shogunate government.



ひらめきランキングへのご協力お願いしますひらめき
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 英語ブログへ      

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。